356
1429

大手企業で福利厚生も充実

★年間休日185日(月の半分がお休み)
★残業は1分単位での管理
★重量物も無く、汗をダラダラ流すお仕事ではない
★室内作業にて、天候・四季を気にせずお仕事が出来る
★寮費無料キャンペーン実施中(1Rの賃貸物件 ※家族寮は要相談)
 キャンペーン期間:2024年12月31日迄無料 ※規程有り
 (会社業績に伴い、キャンペーン期間の延長の可能性有り)
★増員対応により、2024年12月31日迄、毎月2.5万円の手当有り※規程有り
★簡単なPC操作経験があれば、その他必要知識は不要
★未経験大歓迎&18~50歳迄の男女活躍中
★正社員登用有り※勿論正社員からも入社は可能

1431

職場の雰囲気が良い!

一般派遣でのお仕事ですが、就業場所従業員の9割がワールドインテックの社員だがら
職場の雰囲気が良い! 且つ常駐管理者がいるので、色々な相談がしやすい職場です。

1434

半導体工場だから、快適な職場

1年中同じ気温に管理されたクリーンルームだから 暑くもなく、寒くもなく快適な空間でのお仕事です。

シリコンアイランド九州での半導体ICチップ製造及び監視業務! 寮費無料・月の半分がお休み・重量物無し・経験不問

シリコンアイランド九州での半導体ICチップ製造及び監視業務! 寮費無料・月の半分がお休み・重量物無し・経験不問
求人ID
45647-00
給与
月収232,876円〜264,751

【時給】1,200~1,695円
【月収例】232,876~264,751円

通勤手当:上限 月額 20,000円(通勤距離(往復)×13円×出勤日数)

その他手当:25,000円(その他手当)

※上記月収例は通勤手当が含まれた金額となります
所在地
長崎県諫早市

【勤務地】
長崎県諫早市
※自動車通勤可
※バイク通勤可

【最寄】
JR西諫早駅から車10分
職種
加工
雇用形態
派遣
仕事内容
加工
クリーンルーム
立ち作業
勤務時間
①07:30~19:30
②19:30~07:30

※※シフト制 基本 3勤3休の繰り返しシフト
※二交替勤務
※長期
福利厚生
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
退職金制度
○通勤手当 
○各種手当(役職手当・資格手当・調整給)  
○有給休暇(6ヶ月間以上勤務後付与) 
○各種制度(等級制度・評価制度・教育制度)  
〇退職金制度(在籍3年を超えた方が対象となります)
〇昇給制度有り(毎年4月に査定にて実施)

案件種類

派遣

特徴

こんな職場です

356

1150

1151

1152

仕事内容

1437

設備が正常に稼働しているかを監視!(特別なスキルは必要無し!)

★こんなお仕事です
デジタルカメラ、スマートフォン等に使用されている
半導体ICチップの製造に関わる派遣業務のお仕事です。
≪魅力≫
①基本的に月のお休みは平均15日なので、休みの日は休みたい! っと言う方も大丈夫!
 休日出勤は基本希望制にて、休みは全て趣味や家庭に費やしたい!! それも勿論可能です!!

②職場は男性・女性も働いている職場なので、活気があり和気あいあいと人間関係も良い職場です。

③派遣業務ですが、2025年にて請負業務への転換に向けて、現場の従業員は
 同じ会社のメンバーのみなので、働きやすい!!

④2024年12月末迄 25,000円の手当がもらえる(規程有り)
 さらに収入を増やしたい方は休日出勤にて収入UP可能。(業務習得後)

《業務内容》
①加工条件・製品・設備の内容を確認し間違いが無ければスタートを押す簡単な作業です。
車のハンドル程の円形でCDより少し薄いシリコンウエハーに
ICチップを、様々な工程にて加工をおこないます。
基本として、製品が加工条件と相違が無いかの確認等がお仕事です。
※加工は機械がおこないます。

●製品監視業務
 ①天井の搬送レーンを製品が移動している為、搬送に異常がないか?を確認
 ②モニターにて設備の稼働状態を確認し、エラーが出ていれば状態を確認!
 ③加工している製品の品種を切り替える際に、PCを使って指示内容を変更。
 ※軽度なトラブルや加工製品の品種切り替え時にパソコンを使用します。

●薬品交換業務
 ①薬品交換が必要となった装置を確認!
 ②薬品を準備(台車を使用して運搬)
 ③空の薬品を手順に沿って取り外して
  新品の薬品を手順に沿って取り付けを実施!
  (薬品は物により3~5㎏程有り)
 ※1日の仕事で2~3回の交換作業があります!
   
【その他】
●1日1回設備の日常点検(メーター類をモニターで確認)

未経験の方も安心してお仕事を始められる教育体制が
整っています。(マンツーマンでの教育)

1439

半導体工場だがらゴミが無く奇麗!!

クリーンスーツと言う特殊な作業着を着用し、エアーシャワーを
浴びて、ゴミ1つない状態で、職場へ入室します。

1442

1日の仕事の流れ

1日のお仕事の流れとしては、朝は少し早いです。(夜勤もあります)
しかし、連続勤務が基本3日(稀に4日や2日等が年に数回有り)、基本的には
働いた日数と同数がお休みとなるので疲れが溜まらないのがメリットです!

担当者からのコメント

1445

遠方からでも安心! 現在寮費無料キャンペーン中

地元長崎で長く働きたい! 長崎に興味を持たれている方! \\未経験者も大歓迎//

最先端の半導体工場での一般派遣業となります。
現場の社員はワールドインテックが9割をしめています。

その為、現場のリーダー代行者も、ワールドインテクの
社員にてコミュニケーションや相談がやりやすい職場です。

ワールドインテックの管理者も工場に常駐しています!!

1447

社員交流活動として今年はサバイバルゲームイベントを実施!!

2023年11月にて、サバイバルゲームを実施!!
専用フィールドで敵味方に分かれ、緊張感のある
ゲームが実施でき、参加者は大満足でした。
2024年は、何をするか企画中!

皆で楽しみ、仕事以外でも交流がもてるイベント沢山あります。
もちろん、参加は任意です(笑)
(昨年は、スマホアプリを活用したゲームイベントを実施)

求人掲載企業情報

企業名:株式会社ワールドインテック
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル6F
HP:https://www.witc.co.jp/

仕事場の雰囲気

1453
日本のものづくりの足元となる、製造現場。

日本のものづくりの足元となる、生産現場。世界に誇る日本のものづくりの確かさは、生産現場を担う一人一人の労働力によって支えられています。 私たちファクトリー事業は、そんな生産現場のニーズに合わせて、請負、派遣などのスタイルでお応えしています。

1456
教育がしっかりしてるから安心

ワールドインテックなら教育制度がしっかりしてるから安心です。未経験の方でも安心して就業可能ですし、キャリアアップについても教育や環境など様々な形でサポートいたします。

働いている人の声

1462
私は管理を担当しています

皆さんのお仕事に関して、私がバックアップをさせてもらいます。
工場に常に常駐していますので、様々な疑問や不安な事があれば
いつでも相談が出来る環境を整えています。

1465
私も皆さんのお世話を致します

好きな言葉は、「情熱」です。
一緒に働きませんか!!

動画でチェック

1518

半導体工場作業風景(クリーンルーム内)

【メイン作業(製品監視業務)の流れ】
①頭上を動いている、搬送機が途中で止まりエラーが発生した場合の簡易的な解除作業(PCを用いた解除作業) 

②加工しているICチップの次に加工する製品を前もって優先リストを元に、PCにて設備へ指示をおこなう。 

③加工している設備が何らの異常でエラーが発生した場合にエラー内容を確認し、上長へ報告をおこなう。 
上記をPCを用い、作業を実施。

1471

社員寮のご紹介

社員寮の3つの特徴をご紹介
◎全国約2000か所に寮あり
◎入居時の敷金礼金0円
◎様々なタイプの寮をご用意

配属先や空き状況によって内容が異なる可能性があります。
詳細は面接時にお問合せください。

受動喫煙対策

有(敷地内全面禁煙)

採用後の転勤の有無(就業場所の変更範囲)

採用後の業務内容の変更範囲

※ 有期雇用の場合:雇用契約更新の可能性

有(更新条件:契約期間満了時の業務量、労働者の勤務成績・能力・態度、会社の経営状況、従事している業務の進捗状況により判断する)

※ 有期雇用の場合:雇用契約更新の上限

案件更新日

2024/04/24

同じ地区のお仕事