356

★例えば電気電子、自動車、食品などの工場に勤務して派遣スタッフを支えます♪
★お客さまとスタッフの“接着剤”になり、人と人との関係を築いていく仕事です
★そのため、人間関係の構築力や自身をコントロールする能力が身に付きますよ!
★労働三法(労働基準法、労働組合法、労働関係調整法)にも詳しくなるでしょう
★スタッフの「管理」よりも「お手伝い」の仕事と考えたほうが適切かもしれませんね♪

【スタッフ管理業務】派遣スタッフが働きやすい職場を一緒につくる“お手伝い”の仕事 「職場の勤務地や業種を選べる」「採用や営業への道もあり」

【スタッフ管理業務】派遣スタッフが働きやすい職場を一緒につくる“お手伝い”の仕事 「職場の勤務地や業種を選べる」「採用や営業への道もあり」
求人ID
45989-00
給与
月収250,000円〜

【月給】250,000円~

通勤手当:上限 月額 20,000円



所在地
埼玉県さいたま市

【勤務地】
埼玉県さいたま市大宮区(こちらは勤務地の一例です。全国各地に勤務地がございます。※転勤あり)
※自動車通勤可
※バイク通勤可
職種
運営管理
雇用形態
正社員
仕事内容
運営管理
インフラ管理(社員寮、備品等)
勤務時間
①08:45~18:15

※土曜日・日曜日休み
※GW・夏季・年末年始休暇あり
※※月1回出社土曜あり
※日勤専属
※長期
福利厚生
労災保険
雇用保険
厚生年金
健康保険
研修制度あり、交通費規定支給、福利厚生施設利用制度、
退職金制度、持ち株会制度、確定拠出年金制度、育児支援制度

特徴

こんな職場です

356

1150

1151

1152

仕事内容

★この仕事の魅力

≪スタッフ管理業務≫
☆派遣スタッフのサポート役☆
仕事内容は幅広く、中でも派遣スタッフの賃金や福利厚生に関わる労務管理が代表的です。
彼らは大切な仲間であり、仕事面はもとより生活環境や健康面でもサポートします。
スタッフが働く職場の安全や衛生面を管理するのも大切な仕事です。

☆悩みを聞いて解決へ☆
派遣スタッフからは「仕事が合わなくて……」といった相談を受けることが多いでしょう。
この場合、ほとんどは時間が解決してくれます。
およそ6カ月もすれば仕事や職場に慣れ、以後は長期に働いてくれる方が多数です。
給与に悩むスタッフには、ステップアップやキャリアチェンジについて説明しましょう。
収入の目標額を設定し、そのために必要な能力やスキルを示してあげるのも重要ですね。

☆心を開いてもらうには……☆
スタッフに心を開いてもらうには「接点を持つ回数と頻度」が重要だと意識しましょう。
彼らとは出退勤時のあいさつや休憩時の食事、LINEなどを通じて交流します。
その際、単に接するだけでなく、表情、顔色、口調などの変化に気付くことが重要です。
スタッフを注意する場合、まずは相手の言い分を聞くことも大切にしたいですね。
「いずれのスタッフにも、長く、楽しく働いてほしい」との思いで温かく接してください。

☆お客さまとの橋渡しも!☆
派遣スタッフが活躍できているか、お客さまの生産への貢献についても確認していきます。
日々の目標は、お客さまの「この製品を〇個作ってほしい」といった要望に応えることです。
また、スタッフの出勤率や作業態度の改善について相談を受けることもあります。

※スタッフ管理業務では、以前は接客業だった方も多く、未経験者も広く活躍しています
※未経験者への教育カリキュラムとして、座学のオンライン研修などが用意されています
※その後は各現場に配属され、1カ月から2カ月かけて先輩の下で仕事を覚えます

【勤務地(都道府県など)】
宮城(仙台)・福島・岩手
埼玉(大宮)・神奈川(横浜)・群馬(高崎)・茨城(土浦)
山梨(甲府)・三重(四日市)
大阪(なんば)
富山・石川(金沢)
香川・愛媛(新居浜)
岡山・山口・島根・広島
熊本・大分・福岡(北九州)
※上記地域内の弊社事業所(希望を考慮します)

≪福利厚生≫
◎自己研鑽をして知識を増やしたり、資格を取得したりすると昇進・昇給も速いでしょう♪
◎そのために当社では、衛生管理者や機械保全技能士の国家資格取得を推奨しています
◎安全管理者選任時研修、品質管理(QC)検定などの受講も成長につながるでしょう
※資格手当あり
※昇給年1回、交通費支給制度あり
※引っ越し費用および赴任旅費は当社が負担、慶弔・有給休暇あり
※社員持株、育児および介護休業、退職金、各種教育、海外研修などの制度あり

★勤務形態
8:45~18:15(休憩1時間30分)
出社後は作業着に着替え、派遣スタッフの出勤状況などをチェックします。
その後は事務所で当日の予定を確認し、現場を巡回して安全・衛生管理の徹底に努めます。
巡回後、気付いたことがあればお客さまと打ち合わせます。
休憩時間は60分+30分。スタッフをフォローするため、一緒に食事を取ることが多いです。
午後は事務作業が中心で、再び現場を巡回し、退勤するスタッフに声をかけていきます。
その後は再び事務作業に戻り、退社します。

担当者からのコメント

人材ビジネスの最前線であり「業界における全ての答えに出合える」とされるスタッフ管理業務の仕事。
ここで結果を出し、採用や営業などの部署に移る方もいるそうです。
逆にこの道を極め、各現場の生産管理を担うチームに入る方もいるとか。
取材した方も製造スタッフから工程責任者、事業所長、営業所長などと昇進されていて、
チャンスの多い職場だと感じました。

★求める人物像
性格や人柄が明るくて元気の良い、快活な方が活躍する傾向にあります。
「やりたい」という気持ちさえあれば、性別や年齢を問わずチャレンジできますよ。
向上心の強い方もこの仕事に向いています。「自分が変わった!」と実感できるでしょう。
自身と異なる世代の考え方を知ろうとするなど、コミュニケーション好きな方にお勧め。
対人能力があるに越したことはありませんが、引っ込み思案の方も変われるチャンス!
「自分を変えたい」と真剣に考えて入社される方は、仕事にも実直で成長が速いですね。
女性も独自の気付き、心配り、同性スタッフとの関係構築ができるので大歓迎です!
当社ではDX(デジタル変革)が進んでいるため、パソコンに慣れていると望ましいですね。
パソコンに触れたことがない方、経験が浅い方も研修があるのでご安心ください。

≪おすすめポイント≫
★業種や勤務地について希望を出すこともでき、ご自身が興味のある分野に携われますよ
★各業種の経験者はもちろん、教育制度が充実しているので未経験からも始められます♪
★チームで行動するため、全員で結果を出せた時にはかなりの達成感を得られます
★成果を出すことでお客さまからもほめられ、喜びもひとしおでしょう♪
★成績が良ければスタッフからも「ワールドインテックで働いて良かった」と感謝されます
★当社の設立当初から働いている、社歴20年以上のメンバーも大勢いますよ◎
★シニアも主婦も活躍中で、夫婦で働いている方や、親子で勤務している方もいます♪
★何よりも仲間と共に苦労し、助け合うことで“お金では買えない”人間関係がつくれますよ

当社は東証一部上場企業のグループ会社として、研究開発、情報、技術、
製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング事業を展開しています。

【当社の強み/特色】
・複数業種にまたがる事業ポートフォリオを展開しており、景況感の波を受けにくい体制
・R&D、設計・開発、製造、物流、販売、アフターサービスに至るまでのものづくりの
 バリューチェーンに対してワンストップでソリューションを提供できる

今後更にその成長を牽引する人材として、特にメーカーにおける製造管理者を求めています。
ぜひ私たちと一緒に働きませんか?ご応募お待ちしております。

仕事場の雰囲気

1453

共に働くメンバーは思いやりのある温かい方が多く、職場も和気あいあいとしています

1456

メンバーは20歳から60代までと幅広く、30代と40代が中心です

1459

男女比は約8対2で男性が中心ですが、女性の割合も少しずつ増えています♪

企業情報

企業名
株式会社ワールドインテック
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1福岡朝日ビル6F
HP
https://www.witc.co.jp/
企業の想い
アウトソーシングの新しいカタチ、「コ・ソーシング」を追求します。

いま、働くことの周囲で様々な変化があり、それに応じた新しい働きかたが求められています。
私たちワールドインテックはこのような流れの先頭に立ち、新しい働くカタチを創ります。そしてすべての人がイキイキと喜びを持って働けるような「人が活きるカタチ」を実現します。ワールドインテックの約束です。

※コ・ソーシング(Co-Sourcing):Coには「共同・共鳴・同等」といった意味があります。お客様の良きパートナーとして業務にさらに踏み込み、成果を共に享受できる、信頼されるアウトソーシングの姿を当社ではこう呼びます。

同じ地区のお仕事